« 2005年8月1日 | トップページ | 2005年8月26日 »

2005年8月17日

2005年8月17日 (水)

やっちまった系

夏風邪だ。原因は・・・・・と探ると、どうも先週の土曜(13日)にあるらしい。この日は中国に留学するたかきち氏の個別送別会とゆうことでたけちゃん氏と3人で飲んだ。いつもの焼き鳥屋で軽く飲んで、お気に入りのバー(Dance)へ。

この日は水無月うさぎさんのスペシャルライブもあり、そこそこの混み具合。水無月さん実はある有名なジャズピアニストのステージネーム。本名だと激混みするので、ゲリラ的にこの日ライブをしたのだ。

まずはシャンパンで乾杯。つぎに30年物のカルバドス(りんごの蒸留酒)の香りを楽しみつつ、トリッパ(イタリアのモツ煮ね)とアボカドの創作料理を食べた。

私はリクエストで水無月さんに「旅立つ友人のために何か1曲」とお願いしたらすぐにとある曲を演奏していただいた。残念ながら曲名を聞き逃してしまったが、3人で聞き惚れていました。そのあと私のお気に入りの曲「Fly Me to The Moon」のリクエストのも応えていただき、大変気分がよかった。

さて、11時に店を出て、「ここまでがgoukiプロデュース。あとはどうする?」たけちゃんが「今日は帰りますか」と、3人で帰路に・・・・・しかし、

突然たけちゃんが「やっぱゴールデン街にいきましょう」となり、なじみの店に行ったがさすがにお盆でお休み。で、大衆ゲイバーの発祥の店に行ったら、やってました。

さんざんここで歌って店を出たのが2時。普段ならタクシーで帰るのだが、たかきち氏が「新しい東横インは安くて最高っすよ」とのことで興味がわいたので行ってみました。

深夜は部屋が空いていると7千円が4千円になるとのこと。ところが1部屋しか空いていなくて、やさしいたかきち氏は、私に部屋を譲ってくれた。たかきち&たけちゃんはいつものカプセルイン「旅籠や」へ。(ここは2千円と格安で寝るだけならまったく問題ないが、私は1度泊まったものの2度目はごめんって感じです。)

さて、東横インのシングルは確かに4千円にしては最高で、朝9時半までに食堂に行くと、おにぎりと味噌汁がつくのだ。さすがたかきち氏。いい所知ってるよ。

しかし、さんざん歌って喉がかれているのに、クーラーつけたまま寝たために、すっかりやられてしまったのだ。ついでにおにぎりも食いそびれた。やっちまったよ・・・・

でもまぁ、いい思い出ができたし、「飲んで、終電逃して、お泊り」する「やっちまった系」も、久しぶりで楽しかったよ。

たかきち氏、また北京でもよろしくたのむぜ!!!

後日談・・・・たかきち&たけちゃんは「旅籠や」も満室で、例の「秘密の地下室」でお泊りとか。すまんね、部屋譲ってもらって。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月1日 | トップページ | 2005年8月26日 »