« 2005年8月17日 | トップページ | 2005年8月28日 »

2005年8月26日

2005年8月26日 (金)

伊勢佐木町ブルース

img_626598_7355348_2 先週の金曜日の話になる。この日は忙しく朝から赤坂見附、平和島、関内、と仕事で移動が多かった。夏風邪がいまいち治っておらず、帰りたかったのだが、上司が伊勢佐木町に行こうということになり、伊勢佐木町で30年以上やっているスナックへ。30年前からマスターが変わっておらずもうすでに80近いと思われるが、いろいろと面倒を見てもらった。特に夏風邪をひいている私に冬瓜のスープを作っていただき、これが大変美味しかった。聞けば台湾華僑の人で、道理でうまいはずだと思った。スープはやはり大陸系の人にはかなわない。そのあと上司がピザを食いに行こうということで、ピザ屋にでも行くのかと思ったら、何と老舗中の老舗バー「クライスラー」へ行った。このお店はもう五十年以上も営業しており伊勢佐木町ではかなり有名である。銀座にも支店があるのだ。img_626598_7355348_3 で、ここのピザが、チーズとマッシュルームしか使っていないが、大変美味しく、上司はお土産にもう一枚注文したぐらいだ。店の雰囲気も大変すばらしく、しばし至極のときを過ごした。

夏風邪であったが、よい所を紹介してもらってよかったなーと思った日でした。

伊勢佐木町、やはり奥が深いね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月17日 | トップページ | 2005年8月28日 »