« 名刺 | トップページ | 東京都立産業技術研究所 »

2005年9月12日 (月)

稲村ヶ崎

先週の金曜土曜と泊り込みで稲村ヶ崎に、飲みに行ってきた。私のグループの3期生の卒業と(ちなみの私は5期生)、私ともう一人の中小企業大学校の合格祝いを兼ねての飲み会だった。ちなみに参加者はほとんど私より年上の人ばかりです。

最大28名も来たので収拾がつかなくなったが、日帰り組みが半分、途中ダウンして涅槃(ようするに寝たってこと)に入った人もいて、0時過ぎからは比較的落ち着いて飲めた。

2時半過ぎに片付け始めたが、数人が「ラーメン食いに行こう」と言い、「やってないよ、こんな時間に」と私は行かなかった。3時半ぐらいにごろ寝したが、朝5時半ごろ「おはよう」と、昨日11時ぐらいに寝てしまった上司がマラソンスタイルでたっていた。

このひと、マラソンが趣味で、暇さえあれば各種大会に参加する強者。「せっかく稲村ヶ崎に来たから、江ノ島まで走ってくるよ」とのこと。いやはや、かないません。

もう一眠りしようかとうとうとしていたら、「ラーメン組」が帰還。ずいぶん長いラーメンだったねー、「やってました?」と聞くと、「いやーよく歩いたよ」と、とんちんかんな答え。結局江ノ島方面まで歩いたがバーしかやっておらず、一杯飲んで戻ってきたとか。また飲んだのかよ!

ラーメン組みは寝ずに帰り、マラソン上司は7時ごろ帰ってきて、さっぱりとした表情で帰りました。

皆さんタフやね。

私はこの後実家に帰りしばらくダウンしてました。

|

« 名刺 | トップページ | 東京都立産業技術研究所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いやー正しい稲村のすごし方ですね。飲みまくりという。
 僕も、今日1つ上のクラスに変更して、明日から心機一転。1週間は調整期間で、授業を受けてみてある程度クラス替えできます。
 では、近日中、日記、食事編を書きますね!!再見!

投稿: たかきち | 2005年9月12日 (月) 16時39分

毎度のコメント、サンキュー。
ひとつ上のクラスか。がんばってるねー。
俺もそろそろ勉強し始めるかなって・・・・
明日も明後日も飲み会だよ。続くときは続くね。「ウコンの力」でも飲んでがんばんるべさ。

投稿: ごうき | 2005年9月12日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/5905523

この記事へのトラックバック一覧です: 稲村ヶ崎:

« 名刺 | トップページ | 東京都立産業技術研究所 »