« 稲村ヶ崎 | トップページ | スターウォーズ・エピソードⅢ »

2005年9月17日 (土)

東京都立産業技術研究所

ハードな1週間であった。仕事?いえ、飲み会が多くてね。

12日はお休みしたが、13日は前の支店からのお誘いで、芝浦でイタリアン&ワイン三昧(美味いが高い!でもおごっていただく)、14日はわが社の太田区エリアご用達の居酒屋(美味くて安い、オススメ。知りたい人はメールください。ここは割り勘)、2次会は寿司屋(ここはおごり)で、1時過ぎに帰宅。15日は中小企業診断士の上司との飲み会(ここは半分出していただく)、2次会はいつものバー。16日は私の壮行会で、中華(美味いが、量が多く食べきれない)2次会はカラオケ(この日はすべてロハ)。毎日午前様近くてヘロヘロ。毎日「ウコンの力」に頼っていました。タクシー代が嵩んだよ。(ロハという言葉がわからない人は若い人だね)

で、非常に面白かったのは15日。

この日は診断士の上司(4人)と東京都立産業技術研究所に行った。この日はこの研究所の年に1回の公開日で、見学者も多かった。さまざまな研究、試験をしており、中小企業の支援をしている施設だ。「こんな技術があったのか!」と驚きの連続。半日しか見学できなかったが、1日中見学したかった。日本はまだまだ世界に負けないと実感させられた。また産官学連携の窓口にもなっており、コーディネーター料は無料との事。すばらしい!このようなところに税金をつぎ込んでも文句は出まい。

飲み会ではさまざまなテーマで議論が熱くなり、心地よい疲労感がありました。

呑み会ばかりでダメダメな1週間でしたが、来週はまっすぐ帰るぞ!

|

« 稲村ヶ崎 | トップページ | スターウォーズ・エピソードⅢ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/5984383

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都立産業技術研究所:

« 稲村ヶ崎 | トップページ | スターウォーズ・エピソードⅢ »