« 東京都立産業技術研究所 | トップページ | 久々の更新 »

2005年9月24日 (土)

スターウォーズ・エピソードⅢ

poster 遅ればせながら観て来ました。いった場所は109シネマin木場。初めての場所だったが、毎回入れ替え制、座席指定ありのタイプ。平日に行ったためと、もうとっくに旬が過ぎていたのでガラガラ。ど真ん中の席で快適だった。

で、中身ですが、このシリーズを観続けて来てよかったと言えるでしょう。小学生のころから(エピソードⅣ~Ⅵ)観て来て、このⅢで一応完結。感無量と言った感じですなぁ。

エピソードⅠでは「チキチキマシン猛レース」を見せられて、おいおい・・・・・・

エピソードⅡではアナキンとアミダラの「世界情勢を無視したノンキな恋」・・・・・

でもすべてⅢにつなげるためのものだ、と我慢してきた。そしてその我慢は報われたのだ。

でも、ジュダイの騎士ってほとんど「禅」の悟りの境地がないとマスターになれない、って印象でした。

|

« 東京都立産業技術研究所 | トップページ | 久々の更新 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 僕はスターウォーズ見たことないんですよ。
 いまさらなんで、何年後かにまとめて全部見ようと思ってます。楽しみは後にです!!
 最近日記を書いてないたかきちより!!

投稿: たかきち | 2005年9月24日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/6092927

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ・エピソードⅢ:

« 東京都立産業技術研究所 | トップページ | 久々の更新 »