« 2006年7月16日 | トップページ | 2006年7月23日 »

2006年7月19日

2006年7月19日 (水)

話はさかのぼりますが・・・

今日から製造業診断実習先企業にお邪魔してます。それはさておき・・・・・・

実は6月にダイビングしてました。

5月にMIXI仲間のうみんちゅう氏に「Goukiさん、ライセンス取りましょうよ」とさそわれて

「うーん」としばし悩んでいたら「今しか取れないっすよー」の一言で行っちゃいました。

さて、オープンウォーター講習の初日、恥ずかしながらマスククリアができずギブアップ。実は子供のころ川でおぼれて以来トラウマになっていたのがよみがえってしまったのです。

あまりに悔しいのと情け無いので軽機材を購入して自宅の風呂でひそかに特訓。何とか6月24日にPADIのOW(オープンウォーター)のライセンスゲット。うみんちゅう氏に誘われるままにAOW(アドヴァンス・オープンウォーター)コースに突入し、7月2日にAOWライセンスゲットしました。060624_3

写真は早川でOWゲットした時の写真。(後ろに写っているのはMIXI仲間のアネモネmiya氏)

私とうみんちゅ氏が習ったダイビングショップはヤフオクで見つけたクラブヒーローズ。厳しくも楽しく教えていただきました。都内の方、神奈川の方はオススメです。送迎もあり、楽しく過ごせます。

インストラクターのヒーローさんとmanaさんにはお世話になりました。manaさんの管理しているブログはこちら

海の中の世界は思っていた以上に楽しく世界が広がりました。うみんちゅう氏、誘ってくれてありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 | トップページ | 2006年7月23日 »