« 2006年7月23日 | トップページ | 2006年7月28日 »

2006年7月24日

2006年7月24日 (月)

北京から来た男

昨日(7月23日)北京から一時帰国しているたかきち氏と1年ぶりに再会。たけちゃん氏と3人で新宿で呑む時の定番コース、やきとり番番バーダンスゴールデン街→・・・・・となりました。(名前はMIXIネーム)

Img_0464 まずは番番で「ひさびさ、乾杯!」をして腹ごなし。このお店はカウンターしかなく、狭いのですが、劇団系の人が良く利用していて、吉田栄作とかが来ています。値段も歌舞伎町にありながら非常に安い!(1本110円、サワー250円)懐かしい話や、今の話、今後の話と盛り上がりました。ここで結構呑んでしまった・・・・まずい!「やっちまった系」になりそうだ。

Img_0476 お次はDanceへ。ここはいつ来ても落ち着きます。ピアノジャズ演奏が毎日あり、スタッフも最高!1年ぶりのオリジナルカクテル「たかきちスペシャル」にも応えてくれました。この日のピアニストの方も我々のリクエストに応えてくれて、至福のひと時でした。

ところで、我々がDanceで呑んでいる時に、見覚えのある「体型と声が・・・・・・なんと学校仲間で但馬から来ている「K上氏」が来たではないか!

そう、以前K上氏にこの店を紹介して一緒に飲んだのだが、彼もすぐこの店が気に入り、再来してくれたのだ。旧友と一緒だったが、我々としばしテーブルを共にしてくれた。うーん、偶然てあるもんですね。

さて、時間もそろそろヤバくなってきたので帰ろうかと・・・・・・・しかし、たけちゃん氏「もう一軒行きましょうよ~」と。キターーーーー!まずい、明日も実習先に行かなければならないので「やっちまった系」は避けねば!

しかし「どうしても」との事なのでゴールデン街で「30分だけ!」と外人が多く出入りする店「CHAMPION」へ。2曲歌って店を出ました。もうタイムリミットだ・・・・帰るぞ!

しかし「もう一軒たのみますよ~」とたけちゃん氏。そりゃ、俺だって行きたいんだがね、ダメなものはダメなんよ。明日お酒の匂いをぷんぷんさせて実習先の「専務」と会うわけには・・・・・・

心を鬼にして私だけ帰りました。そして残った2人は歌舞伎町の町へと消えていった・・・・・

おいおい、たけちゃん氏、君も明日仕事だろう?

まぁ優秀な彼なら大丈夫だとは思う。「泥酔いの二日酔い」でも彼はポーカーフェイスで黙々と仕事をこなすからね。たいしたもんです。

そんなわけで久々にたかきち氏と一緒に飲めて楽しかった。ありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 | トップページ | 2006年7月28日 »