« 試験とゼミ | トップページ | FUNダイブ »

2006年7月19日 (水)

話はさかのぼりますが・・・

今日から製造業診断実習先企業にお邪魔してます。それはさておき・・・・・・

実は6月にダイビングしてました。

5月にMIXI仲間のうみんちゅう氏に「Goukiさん、ライセンス取りましょうよ」とさそわれて

「うーん」としばし悩んでいたら「今しか取れないっすよー」の一言で行っちゃいました。

さて、オープンウォーター講習の初日、恥ずかしながらマスククリアができずギブアップ。実は子供のころ川でおぼれて以来トラウマになっていたのがよみがえってしまったのです。

あまりに悔しいのと情け無いので軽機材を購入して自宅の風呂でひそかに特訓。何とか6月24日にPADIのOW(オープンウォーター)のライセンスゲット。うみんちゅう氏に誘われるままにAOW(アドヴァンス・オープンウォーター)コースに突入し、7月2日にAOWライセンスゲットしました。060624_3

写真は早川でOWゲットした時の写真。(後ろに写っているのはMIXI仲間のアネモネmiya氏)

私とうみんちゅ氏が習ったダイビングショップはヤフオクで見つけたクラブヒーローズ。厳しくも楽しく教えていただきました。都内の方、神奈川の方はオススメです。送迎もあり、楽しく過ごせます。

インストラクターのヒーローさんとmanaさんにはお世話になりました。manaさんの管理しているブログはこちら

海の中の世界は思っていた以上に楽しく世界が広がりました。うみんちゅう氏、誘ってくれてありがとう!

|

« 試験とゼミ | トップページ | FUNダイブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねー、海。
goukiさんのアクティブな生き様
ホント尊敬します。
私も行動あるのみ、ですね。

投稿: sIVa | 2006年7月20日 (木) 06時24分

海かぁ…
いいですね。
私は2月に家族旅行以来海なるものに接してないですよ。
今はある意味血の海を彷徨ってみようと思います。

投稿: 塾長 | 2006年7月20日 (木) 21時10分

さかのぼりましたね~。
そう、一緒にライセンス取りました。透明度1m。manaさんが見本見せてくれてもさっぱし見えない。。。懐かしいです。

そういえば、ライセンス届きました?うちはまだ来ないので、石垣ではtemporaryが活躍!

投稿: kan | 2006年7月20日 (木) 23時19分

>>sIVa さん
今度お店行ったら、例の「水」カクテル飲ませて!
>>塾長
まぁ、ダーウィンの海にいると思って頑張って下さいまし。
>>kanさん
まだ届いてないよー。石垣いいなぁ。
こんどまたどっかで一緒に潜ろうよ。

投稿: gouki(ごうき) | 2006年7月21日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/11014028

この記事へのトラックバック一覧です: 話はさかのぼりますが・・・ :

« 試験とゼミ | トップページ | FUNダイブ »