« インターンシップ実習 | トップページ | 納涼歌舞伎 »

2006年8月21日 (月)

Seijiバースデイライブ

P1010008sライブを書く前に・・・・

P1010004s  812日にアネモネmiyaさんと一緒にFUNダイブに行ってきました。場所はIOP

アネモネさんに安く譲っていただいた水中用デジカメで、初撮影。カサゴとウツボを撮影しました。またいきたいですねぇ。今回もクラブヒーローズにお願いしました。

Img_0520s さて、夏休みもほとんど無く(卒論の訂正で終わった)、18日はゼミ。先生が全員の卒論チェックと各班がプレゼンをしました。ゼミが終わってからはボーダーさんがエビ、カニをドカーンと仕入れていただいたので、例によってBBQコーナーで宴会。いやー、美味かった。「北海シマエビ」、美味いです。流通してないので東京では食べられませんが・・・・

さて、翌日が私の友人、Seijiのバースデイライブ。

彼とは小学校のころの出会いですが、「えー?」と驚きの出会い。まるで女の子。

今で言えば「GID」ってやつ。でも、周りもすぐに彼を受け入れて、いつの間にやら大人になっていました。そんな彼も大学卒業後13年間歌舞伎で女形(中村福弥)をしていましたが、2年前に「俳優とシャンソン歌手」として「新たな出発」をしました。

Img_0545s Seijiのすごいところは「人脈」の広さ。独特のキャラクターでどんどん人を魅了していきます。2年前よりはじめたシャンソンも淡谷のり子亡き後のシャンソン界の巨匠、戸川昌子さんに師事。今回のライブも戸川昌子さんがオーナーの「青い部屋」で、超満員の動員でした。

Img_0527s  ライブには「TVタックル」でおなじみ、つまみえだまめ氏の奥さん、江口ともみさんも観客として参加。しっかりご主人の演じる舞台を宣伝してました。(写真は遠くて上手く写ってませんがキレイな人です)

Img_0549s

さて、ライブ後半には戸川昌子さんがスペシャルゲストとして参加。乗りに乗って4曲披露。さすがは巨匠、観客をアッという間に笑いと涙で魅了してしまいました。Seijiとのコラボも打ち合わせなしで見事に決めました。

ライブも盛り上がり、Seijiもアンコール2曲歌って大成功のうちに終了。いやぁ、ひさびさにライブとして楽しかった!ありがとう!

ライブ後に友人たちと1時過ぎまで飲んでいましたが、ここでとある友人Y君から思わぬプレゼントをいただきました。それは・・・・・     つづく

|

« インターンシップ実習 | トップページ | 納涼歌舞伎 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ウツボきれいに撮れていますね。
また、ご一緒しましょう。

かに、えび、美味しそ~
北海しまえびは北海道の野付半島・トド原で食べた時あるけど、とってもうまかった。

ライブの写真は迫力ありますね。

投稿: アネモネmiya | 2006年8月22日 (火) 06時07分

>>アネモネmiyaさん
初水中写真でしたが、譲っていただいたカメラのおかげできれいに取れました。

ライブの写真は水没したデジカメを騙し騙し使ってとりましたが・・・・ダメですねぇ。

投稿: gouki(ごうき) | 2006年8月22日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/11547669

この記事へのトラックバック一覧です: Seijiバースデイライブ:

« インターンシップ実習 | トップページ | 納涼歌舞伎 »