« 焼津パート2 | トップページ | 辞令と5Sと冷蔵庫 »

2006年9月23日 (土)

終講式

昨日(22日)無事に大学校を卒業しました。

長い様で、あっと言う間の1年でした。

最大の「宝」は104名の仲間ができたこと。

演習や実習を通して様々な議論をすることが出来ました。

働いていたら経験できないことです。

Img_0577s 終講式では成績優秀者上位8名が発表。

選ばれた人は「うんうん、そうだろう」

という人ばかりでした。おめでとうございます!

え、私はどうしたかって?

一度追試を喰らっているので当然無理です・・・・

S で、これが修了書。

なんだか「ああ、これで終わりか・・・」ってカンジで感無量でした。

10月1日が診断士としての登録日だそうです。

終講式後は立川のホテルで自治会主催の謝恩会。実は前日にゼミの先生たちと謝恩会は済んでいるんですが・・・・

Img_0591s 当然のことながら盛り上がりました。余興でまこちん氏をリーダーとしたASD(Arai Dance School)のメンバーがダンスを披露したのをきっかけに、マツケンサンバや、カラオケが始まり大盛り上がり!

Img_0616s 最後の挨拶は我々の仲間の最高年齢者の御大。

前にも書きましたが、御大は某大手上場企業の社長をしていたわけですが、そんなことを微塵もカンジさせない、それでいてオーラのある人です。マンパワー時代から一緒で、大学校では席も隣。パソコンも一緒に買いに行ったりしてます。

今回の挨拶も皆が「おぉ」と、納得する、深みのあるお言葉でした。

大盛況のまま終わりを迎えるわけですが、皆、名残はつきません。

握手しながら、抱き合いながら号泣している人が沢山いました。

私も沢山の仲間と握手をしながら、ぐっと来ました。

Img_0619s さて、名残惜しいままホテルを後にして、ボーダー氏と一緒にいつものバーDanceへ。

ボーダー氏も明日は北海道に戻ってしまうとの事。寂しい限りです。

ジャズピアノ演奏を聴きながら東京の思い出に浸っているようでした。

店長からは卒業祝いにスパーリングワインをご馳走になりました。いつもありがとうございます!

Img_0622s 実は御大からは、先日お酒を頂いています。「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルです。

ありがたやー。ジョニ青もでっかい奴(1ℓ)だから嬉しいです。大事に飲まさせていただきます。

みなさん、1年間ありがとうございました!東京に来た時にはぜひ、連絡ください。

|

« 焼津パート2 | トップページ | 辞令と5Sと冷蔵庫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっという間の1年でしたね
本当におめでとうございます!

今後のご活躍に期待しつつ
私からも是非、次回一杯作らせていただければと思います
辻持ちで(笑)

投稿: sIVa | 2006年9月24日 (日) 02時55分

お疲れ様でした
そしてこれからもよろしくお願いします

季節の変わり目には「ぷらっとこだま」をつかって焼津ツアーを敢行しましょう!

投稿: 3939 | 2006年9月24日 (日) 04時44分

本当におつかれさまでした
思えば、Goukiさんが勉強の合間の講習の時に知り合って、3回ほどご一緒しましたが仕事の話になった時の熱の入り方に感心していました。
今後のご活躍に期待しますね。
たまに、海の中で一緒に息抜きしましょう

投稿: アネモネmiya | 2006年9月24日 (日) 06時59分

 お疲れ様でした。月日が経つのは早いですね。みんなで同じ目標に向かって頑張る。サイコーの経験ですね。これからの活躍期待してます。そしてなんかあったら僕を助けてください(笑)

投稿: たかきち | 2006年9月24日 (日) 08時53分

本当にありがとうございました!
実習でからむ機会はありませんでしたが、
同じ東京勤務として、これからもよろしくです!

投稿: tatuu | 2006年9月24日 (日) 17時55分

1年間ほんとにお疲れ様でした!
派遣元はかなり遠いけど、これからも宜しくお願いします。

投稿: yossi | 2006年9月24日 (日) 21時07分

おじゃましま~す。

1年間ありがとうございました。
「さわやか」なのに全然さわやかじゃない感じがとても素敵です(笑)。

今後ともよろしくお願いします!

投稿: DO IT ! | 2006年9月24日 (日) 21時20分

お疲れ様でした 本当にありがとうございました
マニアックな話で盛り上がれたのが最も印象深いです と言っても 同じ関東圏なので またお会いしましょう!!

投稿: 再倒産(- -;) | 2006年9月24日 (日) 21時35分

>>sIVaさん
ありがとう!、辻さん持ちで奢ってもらいます!

>>3939さん
「焼津襲撃計画」、今度練りましょう。

>>アネモネmiyaさん
ありがとうございます!。近いうちに潜りに行きましょう!

>>たかきちさん
お金以外なら、いつでも!(笑)

>>tatuuさん
いつでも声かけてねー。待ってます。

>>yossiさん
牛食いに行くから頼みます!

>>DoItさん
おいおい、どっから見ても「さわやか」でしょ!

>>再倒産(- -;)さん
そうねー、でももっと話したかったよ、銀英伝とかね。また今度盛り上がりましょう。

投稿: gouki(ごうき) | 2006年9月24日 (日) 22時23分

一年間、お世話になりました。
御大とは大学校以前からのお知り合いとはおどろきました。ところで、貼ってある写真いただいていいですか?と言いつつもう頂いちゃいました。事後承諾でお願いします。

投稿: うしろのヒト | 2006年9月25日 (月) 00時12分

>>うしろのヒトさん

そう、御大とは長いお付き合いなんです。
写真はちゃんとしたのを送るから、PCメール教えて頂戴。

投稿: gouki(ごうき) | 2006年9月25日 (月) 00時30分

卒業おめでとう!!!
「愛と青春の旅立ち」のリチャード・ギアみたいやね☆
・・・ほんとは泉川ピートだけど('A`)

あ~、これでgoukiも診断士先生かぁ・・・。
オデも2次まで、あと30日弱。
頑張りマッスルよ~~~www

投稿: イノユエ | 2006年9月25日 (月) 09時41分

>>イノユエさん

だれがピートじゃ!って、このネタ誰もワカランよ。

でも、マジで2次試験頑張ってや!

年末には勝利の美酒を共に呑まん!

投稿: gouki(ごうき) | 2006年9月26日 (火) 00時29分

いまさらながら、1年間お世話になりました。
御大とお知り合いとは、これまたいまさらながらビックリです。
きっと今頃は社会復帰されてバリバリ働いていると思いますが、社名にそぐわないイカツイ雰囲気で働くごうきさんを密かに応援しています。

投稿: まこちん | 2006年10月 9日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/12013271

この記事へのトラックバック一覧です: 終講式:

« 焼津パート2 | トップページ | 辞令と5Sと冷蔵庫 »