« 辞令と5Sと冷蔵庫 | トップページ | 中退証書&サッカー2 »

2006年10月 1日 (日)

サッカー

昨日30日わが社のサッカーの試合がありました。

私は出来ませんので、応援のみ。

ブロック1位で通過した我がチームは見事決勝トーナメントに駒を進めました。

昨日はその決勝トーナメント初戦。

いままで何度も決勝トーナメントには進んでいたのですが、残念ながら毎回初戦敗退。

今回の相手も2年前に11-1で敗れています。(サッカーの得点ではないね)

2年前も応援に行きましたが、10-0で負けていて、1点取り返しただけで、応援団は歓喜の声を上げてました。

でもね、相手は20代、こっちはほとんどが30から40代。かなわないよ。

朝、試合に出る上司から「応援来るんだろうな!」と念押しの電話。

いきます、いきます、近いですから。

そう、私の家から自転車で15分ぐらいのところです。

2年前の悪夢を予想しつつも、「新人も3人入ったから大丈夫かな?」とかすかな期待。

Img_0627 チームはover50の次長も参加してますが、三十代がメイン。相手よりも平均5歳は上です。青が我々のチームです。

試合が始まって10分、早くも1点取られてしまいました。「ヤバい!」

ところがその後1点取り返し、更に1点とって逆転。後半にも1点とって「勝ち」を確信。

でも後半の1点を取った30秒後に1点入れられ、ヒヤヒヤしながら見ていましたが、キーパーの(野球部からの助っ人)ナイスセーブで1点を守りました。

見事決勝トーナメント初勝利!「やったー」応援団は狂喜乱舞。

その後チームのメンバーと一緒にのみに行き、さらに後半1点を決めた課長ともう1件行きました。このとき3年ぶりに牛角に行ったのですが、あんまり美味くないね。舌が肥えてます。

来週はトーナメント2回戦。ぜひとも勝ち進んでいただきたいですね。

明日から職場復帰・・・憂鬱です。

|

« 辞令と5Sと冷蔵庫 | トップページ | 中退証書&サッカー2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場復帰。ちょっと勘戻すまでつらいかもね。がんばってください。
たまには潜って気分転換もしましょう。(スキル忘れないうちに)

投稿: アネモネmiya | 2006年10月 2日 (月) 04時17分

なんと来週の対戦相手はうちですから~!
自分も選手として出るので、グランドでお会いしましょう。

投稿: tatuu | 2006年10月 2日 (月) 21時21分

>>アネモネmiyaさん
もぐりに行きたい!でも今はまだ仕事に慣れるのが先です。

>>tatuuさん
おお、選手で出場するんだ。
敵だな!負けないぞっ!
って俺は応援するだけだが・・・お手柔らかに。

投稿: gouki(ごうき) | 2006年10月 4日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/12116457

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー:

« 辞令と5Sと冷蔵庫 | トップページ | 中退証書&サッカー2 »