« サッカー | トップページ | 関東会(仮) »

2006年10月10日 (火)

中退証書&サッカー2

先週から引継ぎが始まりました。

今までに無い引継ぎで、電車に乗っての引継ぎ。

新宿、荻窪、三軒茶屋、自由が丘、中目黒、田原町(河童橋)、幡ヶ谷と、地下鉄、私鉄、JRを駆使して引継ぎです。

それで極めつけは、引継ぎの直後「債務整理」先となったところ。

引継ぎの挨拶が

「債務整理の方向です。これ以上条件変更に応じれません」となった。

いやだねぇ。引き継ぐ前に片付けておいてくれよぉ。

で、先週の金曜日(6日)に歓送迎会を開いていただいたのだが、その日は私が以前いた部署「法人開拓」の、年に一度の飲み会も重なってしまったのです。

法人開拓では年に一回鎌倉の稲村ヶ崎にある保養所でOBと現役を含めて飲み会をするのが恒例です。

自分の歓迎会に出ないわけには行かないし、稲村ヶ崎にも顔を出さなければいけないし。

悩んだ挙句、1時間で歓送迎会を中座し、稲村ヶ崎に行きました。

まぁもっとも私よりも、出て行く人の送迎がメインだからいいか。

1時間半かけて稲村ヶ崎に到着。すでに「宴たけなわ」状態。ついてけません。ピッチを挙げて酒を飲んでいると、「恒例の卒業証書を授与します」となった。

法人開拓は2年間しか所属できず、その後は支店で課長として配属されます。

私と一緒に入った人はすでに課長として活躍しています。私もjupiter兄さんも本来なら課長でしたが、大学校に出向となったので残念ながら卒業してないことになります。

S_2 でも、私とjyupiter兄さんには「中退証書」が用意されていました。

記念品を添えて。

この心遣いがにくいです。正直嬉しかったです。

本来なら稲村ヶ崎にお泊りするのですが、なにせ翌日はわが社のサッカー応援があります。ものすごい強風の中帰りました。案の定、強風のため東京駅で1時間半足止め。夜中の2時に帰宅です。

さて、決勝リーグに進出した我がサッカーチーム。対戦相手はH達氏のいる会社。結構強いです。

強風の中お互いに頑張りましたが0-2で負けました。1点はPKで決められてしまったのが残念。相手はやはりうちより平均年齢が7歳ぐらい若いです。

いや、53歳の融資部次長が活躍し、43歳の課長が攻撃し、51歳の調査役が走り・・・・・

きびしいー!

でも、終わったあとに応援団も含めて2次会まで呑んで、3位決定戦では必ず勝つことを誓い合いました。

さすがに引継ぎの疲れと、稲村ヶ崎の疲れがどっと出て、この日は夕方にノックダウン。

18時に寝て翌朝まで死んだように寝てました。俺も老いたな・・・・

|

« サッカー | トップページ | 関東会(仮) »

コメント

いろいろと、うれしいことも苦しいことも、さあスタート・ドン!!って感じで大変ですね。
私はマイペースで、仕事も潜りもやってます。
そろそろ、深酒は控えたほうがいいと思いますよ・・・・わたしのつたない経験より

投稿: アネモネmiya | 2006年10月10日 (火) 04時33分

老いは心から始まります
そんな事いわんでください!

いつまでもアグレッシブな先輩で
いてくださいな

投稿: sIVa | 2006年10月10日 (火) 07時13分

お疲れさんでした 法人開拓と言うのはそういったルートをたどるのですねぇ
つい最近、うちの会社にも「法人開拓プロジェクトチーム」なるものが発足していましたが、お得意の「パクリ」だったのかも知れませんねぇ

投稿: 再倒産(- -;) | 2006年10月10日 (火) 23時13分

>>アネモネmiyaさん
そうですね、深酒がだんだんきつくなってきました。でもね、呑み始めたらついつい杯を重ねてしまうんです。

>>sIVaさん
そう、老いは気持ちから・・・・って、酒飲んだ翌日にだけ実感。普段は20代の気持ちさ。

>>再倒産(..;)さん
うちのもどこかのパクリテーターだと思うが・・・

投稿: gouki(ごうき) | 2006年10月12日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115108/12220505

この記事へのトラックバック一覧です: 中退証書&サッカー2:

« サッカー | トップページ | 関東会(仮) »