« 2006年12月24日 | トップページ | 2007年5月6日 »

2007年1月1日

2007年1月 1日 (月)

新年を迎えて

皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年一年間は中小企業診断士になれたこと、同時に沢山の仲間が出来たこと、ダイビングも始めたことと、その仲間も増えたことなど充実した1年でした。

これも皆さんのおかげと感謝しております。

これからもよろしくお願いします。

さて、「一年の計は元旦にあり」などと申しますが、私の場合は「思い立った時」タイプなので元旦には特別決意することは無いのです。

しかし、日本人の習性というか、やはり「さぁ、今年もやるか!」と気合を入れなおすにはちょうど良い区切りなのかもしれません。

そんなわけで私も「やるか!」と気合を入れるべきですが、ちょっと不安なことが・・・・

仕事納めの日に人間ドックの結果が返却されました。

再検査・・・・・・・・・

コレステロールが「軽度異常」なのは毎度のことですが、見慣れない言葉が・・・・

胃粘膜下腫瘍疑い」とのこと。

「なんじゃこりゃー」と思いつつ、その日も飲んでましたが。

早速ググッたら、良性の場合は経過観察、悪性は手術との事です。健康診断で偶然発見されることが多く、自覚症状は無いそうです。しかも原因は不明だとか・・・

うーん、なんだか不安。困ったもんです。

とりあえず再検査を素直に受けるしかありません。

そんなわけで今年は健康に気を使うようにします。もっとも飲む機会を減らすぐらいですが・・・・・

年明け17日に再検査ですが、入院したらヤバいです。

自己査定(非常に忙しくなる行事)はもとより、

年明けに過去に無いほどの沢山の案件を抱えており、

「まじ、ヤバくねぇ?」状態です。最大のヤマは「無担保無保証の1億」案件。

字のごとく代表者保証もありません。いいのか・・・・?

まぁ、入院したらそのまま誰かに引き継ぐわけですが、課長も倒れている現在では・・・・・

不安一杯の年明けになりましたが、今年もよろしくお願いします!

PS 年賀状は事実上元旦に書きましたので、特に地方のかたに届くのは遅くなります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月24日 | トップページ | 2007年5月6日 »